人工膝関節 2月17日ジム 誕生日月だけれどきつ過ぎる・・ | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

実は今月は誕生日月。また一つ年をとった。お祝いをしてもらったし、たくさん甘いものを頂いた。60代が見えてきた。60才の誕生日までに何がやり遂げられるだろう。

 

今日は2時間半もプールで過ごした。部活かよと泳ぎながらつぶやいちゃった。

 

水泳 クロール 25m 60本

        50m 1本目 50秒

            2本目 50秒

            3本目 48秒

   その他 ターン、蹴伸び等

 

タイムが伸びない。というか、遅くなった。仕方がない。息苦しさがとれないから。泳ぎながら、もしかしたら苦しいとやらないから距離が伸びないのかとも思ったけれど、記録をみたら7月22日に100m12本泳いでいる。今はとてもじゃないが無理。50mもすごく苦しいのに。やはり努力でどうにかできるものではないと再確認。

 

忙しくて後遺症外来に行けていない・・・。先日やっと県から療養証明書が発行されたので、保険屋さんに行って手続きをした。その際、担当のお姉さんから、後遺症外来で亜鉛を処方してもらって後遺症が改善した方がいると聞いた。亜鉛を調べた。どうだろ。どちらにしろ、受診してからだね。

 

来週火曜日が計測会・・・。ずっと励まし続けてくれた大学生のインストラクターのI君が卒業でジムをやめてしまう。最後の計測会となるのに、この状態・・。明日明後日、ベストを尽くして練習するしかない。