人工膝関節 1月19日ジム 経験を総動員する時 | ゆったりと空を見上げながら・・

ゆったりと空を見上げながら・・

50代で両膝を人工膝関節にしたけれど、スポーツがしたい!!!水泳、バレエ、ボクササイズ、走らないテニスに挑戦中!!!

我慢の日、第一日目。水泳の前に、家できっちりスキンマッサージと筋膜リリースとストレッチをする。そして、泳いでいる間にも休憩を入れ、マッサージをする。で、水泳後、帰宅したらリリースガンで筋肉を緩めたのち、ストレッチとマッサージ、筋膜リリースをする。一日の中でちょっと時間使い過ぎだけれど、やる。

 

水泳 キックなしクロール 25m 40本

   クロール      25m 40本

   クロールダッシュ  25m  1本

合計約2km

 

足を休める為にキックなし、ビート板をはさんでのクロールを1km・・ストロークのチェックをしながらやった。足使っても、なるべくキック数を少なくして、浮く事だけを目的にしている。それでも右足のふくらはぎが張ってくる。張ってきたら、ジャグジーへ移動し、温めながらふくらはぎを例のマッサージをする。少しリカバリーして、また泳ぐ。それを繰り返して、40本。そして、最後、充分にジャグジーマッサージをしてから、ダッシュをやった。多分20秒くらい・・・。

 

まず続ける事。今まで理学療法士さんやパーソナルトレーナーに教えてもらった事全てを使って、ケアする事。10年後の自分に水泳を続けてきた自分をプレゼントするために、全力を尽くそう。

 

初めての投稿から今までアクセスがゼロになった日はないです。。フォローして下さっている方もいらっしゃる。本当に有り難いです。とても励みになります。リハビリで受けた心の傷も本当に癒えました。ここで吐露させて頂いたおかげだと思います。なので、もう封印します。実は前回の診察時に会ったんです。言葉は交わしませんでしたが、怖くなかった。乗り越えたって思いました。ここのおかげです。心から感謝しています。