今日は久々に強い日差しが戻ってきましたね。

 

ここ一週間真夏の暑さになる可能性大だそうで、

 

関東甲信越地方は梅雨明けしました。爆  笑

 

ずっと曇り空ばかりだったので強い日差しでとても暑く感じました。

 

こうなってくるとパッションフルーツが咲かなくなってしまいます。ショボーン

 

イチジクが少しずつ色づき始めたので報告です。

 

【ヌアールドカロン】3年目のイチジク

2024年6月24日 全体

 

2024年7月17日 全体

 

かなり伸びてきましたね。

 

現在、2.5mぐらいです。

 

2024年6月24日 ヌアールドカロンの実

 

こんなに小さかったですが

 

2024年7月17日 ヌアールドカロンの実

 

ここまで大きくなり、色づき始めました。ラブ

 

実は結構小さいですが、ヌアールドカロンは葉っぱは良く茂りますが、実が小さめの品種です。

 

実は小さめですが、糖度はイチジクの中でトップクラスを誇ります。照れ

 

収穫は来月早々ですかね。

 

 

【桝井ドーフィン】4年目のイチジク

日本で栽培されているイチジクはほとんどがこの桝井ドーフィンです。

 

2024年7月17日 全体

 

イチジクが沢山なっていますよ。

 

2024年7月17日 桝井ドーフィンの実

 

こちらも少しずつ色づき始めています。

 

色づいた箇所の写真撮り忘れました。えーん

 

収穫は桝井ドーフィンも来月早々っぽいです。

 

楽しみですね。照れ

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村