今日の朝、日課の果樹の見回りをして、今日食べる分の桃を収穫しようと桃の木に近づくと、なんと桃が食べられていました。えーん

 

2024年6月25日 食べられた桃

 

自分の背より高い位置の桃が食べられています。

 

2024年6月25日 食べられた桃

 

一個や二個ではありません。

 

10個も食べられていました。おねがい

 

2024年6月25日 散乱した桃の食べかす。

 

桃の木の下には食べかすが散乱してました。

 

木登りが上手な動物の仕業らしいです。

 

ハクビシンやアライグマなんですかね。

 

毎日少しずつ収穫して食べていこうと考えていたので困りました。ショボーン

 

一気に収穫してしまうと食べきれないし、おすそ分けしてしまうと自分たちが食べる量減ってしまうし。

 

かといって、動物を寄せ付けない手立てが思いつきませんでした。

 

そんなとき、妻が隣の家の犬を番犬として借りてきてはどうかな?って言ってきました。

 

それは良いアイディアだと考え、隣の家から犬を借してもらえないか相談したところ、快く貸してもらえました。

 

と言っても叔父の家の番犬なんですがね。笑い泣き

 

2024年6月25日 借りてきた隣の家の犬と桃の木

 

犬種は甲斐犬という犬で、猟犬です。

 

なんと秋田犬に次いで2番目に天然記念物に指定された由緒正しい日本犬なんですよ。ラブ

 

名前は『リュー』です。

 

めちゃくちゃドスの利いた声で鳴きます。

 

頼もしい番犬ですね。

 

というか大柄のトラ柄犬でドスの利いた声なので、近づく側の人の方がビビリるぐらいです。びっくり

 

中型犬とは思えないほどかなり迫力がありますね。

 

見た目怖いけど、知っている人にはとても人懐こい犬なんですよ。

 

写真でもしっぽだけボケててしっぽを振り振りしているのがわかりますよね。

 

リューがいれば桃は食べられないこと間違い無しです。ニヤリ

 

ちなみに我が家で飼っている犬はポメとチワワのミックス犬です。

 

2024年6月25日 我が家の犬

 

名前は『ルー』っていいます。

 

とても利口でかわいい犬です。ラブ

 

ただ、知らない人にはめちゃくちゃ吠えます。爆  笑

 

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村