今日は暑かったですね。

 

千葉では35度超えました。びっくり

 

今年一番の暑さです。

 

この暑さでメロンが萎れてないか心配だったのですが、帰宅後確認してみるとピンピンしていてホットしました。爆  笑

 

2024年6月24 マリアージュ・フルレ

 

2024年6月24日 マリアージュ・ルフレネオ

 

2024年6月24日 マリアージュ・ルフレとアールスムーラン

 

日焼けと汚れ防止に古紙で袋掛けしてあるのでメロンが見えません。

 

上の方に遊び蔓で育ったメロンが大きくなり始めています。

 

沢山栽培していますが、少しでも収穫量増やすよう努力してます。ニヤリ

 

遊び蔓のメロンだと味が落ちると言われていますが、普通に店で売っているのと同レベルの味で収穫できていますよ。照れ

 

 

本題ですがイチジクのヌアールドカロンが始めて実がついたので報告です。

 

【ヌアールドカロン】3年目のイチジク

2024年6月24日 全体

 

葉っぱばかり茂ります。ムキー

 

でも実はとても小さいです。笑い泣き

 

2024年6月24日 ヌアールドカロンの実

 

2024年6月24日 ヌアールドカロンの実

 

とても糖度の高いイチジクとのことで興味があって育て始めましたが、木ばかり大きくなって肝心の実は少なく小さいです。おねがい

 

場所をとるわりには収穫量が少ないイチジクで、少し残念ですね。

 

味に期待したいところです。照れ

 

 

【桝井ドーフィン】4年目のイチジク

日本で栽培されているイチジクはほとんどがこの桝井ドーフィンです。

 

実も大きく沢山なるので、みんなが栽培するのがうなずけますね。

 

2024年6月2日 

 

6/2時点ではこんなに小さかったですが、現在はこのくらいまで成長してきました。

 

2024年6月24日

 

2024年6月24日

 

次から次へと葉っぱの付け根になり続けて沢山なってます。照れ

 

ヌアールドカロンと桝井ドーフィンを食べ比べるのが楽しみです。

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村