ラズベリーの収穫が始まりました。ラブ

 

ラズベリーはウルトララズベリーとヒンボートップの2種類を1つずつ植えていますが、食べきれないほど採れます。

 

毎年、食べきれないものは冷凍にして孫のおやつにあげています。照れ

 

【ウルトララズベリー】

収穫前のウルトララズベリー

 

結構大柄で高さは2m超えてきますね。びっくり

 

手で簡単に採れます。

 

採らないでいると自然に落下してしまうので赤くなったらどんどん収穫してきます。

 

 

少し歯ごたえがあって甘さだけでなく酸味もあり、とても美味しいです。ラブ

 

【ヒンボートップ】

収穫量は少なめですが、二季成りのため、収穫期間は長く11月頃まで収穫できます。

 

少しずつ長い間収穫を楽しめますね。ニコニコ

 

今年初回の収穫量です。

 

毎日のようにこのぐらい収穫できます。

 

かなりボリュームありますね。

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。ニコニコ

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村