ようやく暖かくなってきましたね。ニコニコ

 

最近は寒く雨ばかり降っていましたが、今後は気温も高くなり良い天気が続きそうです。

 

室内の保温室で生育していたマスクメロンの苗が本葉3~4枚まで成長したので、そろそろ定植したいと思います。

 

2024年3月 接ぎ木したばかりの苗

接ぎ木した『マリアージュ・ルフレ』と『アールス・ムーラン』各2苗

 

その後、芽が出てきてもう2苗増えて6苗になりました。

 

定植前の現在の苗状態はこんな感じです。

 

 

2024年4月10日 定植前の苗

『マリアージュ・ルフレ』と『アールス・ムーラン』各3苗

 

上の接ぎ木したばかりの時の写真と比べるとかなり立派に育ちましたね。照れ

 

発芽日がばらついたため、少し成長が不揃いになってしまいました。

 

これはこれで、収穫時期が少しずれるので食べる時期がずれて良いと思っています。ラブ

 

予め土づくりをして準備をしておいたプランターに2苗づつ定植していきました。

 

2024年4月10 定植時

 

順調に育てば1ヵ月後には受粉の時期です。

 

今年も美味しいメロンに育ってほしいです。

 

 

本日もありがとうございました。ウインク