生ハム巻きで食べたメロンを栽培している花壇メロンの進捗報告です。

 

【花壇で栽培しているマリアージュ・ルフレ】

 

7/26 (受粉して60日前後)

 

下段のメロンは全部収穫してしまったので、現在は

 

 

こんな感じで下段には何もありません。

 

上段には遊び蔓に着果したメロンが育っています。

 

その中でも右上のメロンはかなり目立ちますね。

 

上の写真と見比べるとかなり大きく育っているのがわかると思います。

 

おそらく3kgレベルだと思われます。😲

 

大きくなり過ぎたのでネットにさらにネットをして補強しました。

 

このメロンと写真では見えない裏側にも大きなメロンがあって、トータル2個を8/20に収穫しました。

 

受粉後55日収穫基準に対して大きさを考慮して10日も長い65日で収穫しました。🤣

 

収穫したメロンを測りで測定してみると

 

 

3.0kgと3.2kgでした。

 

やっぱり3kg超えとかなり大きいですね。

 

他の収穫したメロンと並べてみると

 

 

こんな感じで群を抜いて大きさが際立ちます。

 

他のメロンは左下2番目のを除けば、1.6kg前後あるメロンなので、決して他のメロンが小さい訳ではないですよ。

 

普通サイズより大きさが2倍あっても肝心なのは味ですよね。

 

1週間の追熟後に食レポします。

 

楽しみにしていてください。😊

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村