今まで、注目して紹介していた模様のあるメロンをついに食べる時が来ました。🤣

 

折角なので、一度はやってみたい食べ方

 

そう、生ハム巻きをしてみたので紹介します。😊

 

 

6/8の写真 僅かに縦ひびが発生

 

 

6/11の写真 全体縦ひびが入ってきました

 

 

6/18の写真 横ヒビも入りました

 

 

7/25の写真 収穫間際 

 

 

収穫直後

 

 

収穫して1週間経過

 

ヘタが萎れてますね。

 

追熟して1週間経ちましたのでカットしてみます。

 

 

綺麗なオレンジ果肉で美味しそうですね。lovely

 

糖度は14度ありました。

 

 

生ハムをのせてお寿司のように盛り付けてみました。

 

生ハム有りと無しを用意して食べ比べをしてみます。😋

 

 

これまた特上デザートって感じです。😊

 

とてもジューシーで、甘さとしよっぱさがマッチしていて美味しくて美味ですね。😋

 

ただ、メロンの甘さが強いのでメロンだけで食べてもいいかなーとも思いました。

 

個人的感想としては生ハムをのせずにそのままメロンだけで味わった方が美味しいという結論となりました。

 

生ハム巻きは緑メロンで行う方が映えるので、緑のアールスメロンが収穫できたら、実践して紹介すようと考えていましたが、今のところパスしようかなと思っています。

 

本日も見てくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村