昨日は土砂降りの雨の上、寒かったですねー。

 

今日は一転して千葉では快晴の青空となりました。😀

 

まだ開花して紹介していなかったバラ達を紹介します。

 

【岳の夢】

咲き始めは赤みが強いですが、その後ピンクぽく変化していき、裏面側は白色をしていて色鮮やかでコントラストのあるバラです。

 

小輪ですが、一房に10輪以上蕾を付け花束のように咲きます。

 

ボニカシリーズ同様このバラも夏の暑さにも強く絶え間なく咲いてくれ、夏でも咲いてくれます。

 

樹勢が強く病気にも強いので、とても育てやすいバラです。

 

 

【 ツルミミエデン】

白い外弁に中心がピンクのとっても可憐な花をたくさん咲かせてくれますlovely

 

我が家のバラはほとんどが県内にある京成バラ園で購入しています。

 

京成バラ園で咲いていたツルミミエデンがとてもインパクトがあり、自分も庭で咲かせたいと思い購入しました。

 

購入した当時はマンション住まいだったのですが、鉢で栽培していました。

 

このバラはうどんこ病に弱く、いくら消毒してもダメでいつもうどんこ病にさせていました。🥺

 

そこで、京成バラ園へ行った際に店長の大川さんへ相談したところ、『水を多めにあげる』とのアドバイスを頂き、それを実践したところ、それ以来うどんこ病にかからなくなったというエピソードがあります。🤣

 

花もちがよく、花びらが散らないので花がら摘みがとても楽なバラです。

 

 

【デュエットバルコニア】

花は小さ目ですが、房咲きで、四季咲き性が強く夏でも咲き、絶え間なく咲いてくれるのが良いところです。

 

病気にも強く育てやすいバラです。

 

蕾から開花まで、白地に赤のグラーデーションがかる変化を楽しめるバラです。

 

 

このラインが夏でも咲き続けるバラを並べて植えてあります。

 

道路に面した側に設けており、赤基調としたバラが通行人にも目を引くようになっています。

 

このバラを目にして、たまにお庭を見せてくださいと声をかけられることがありますよ。😊

 

 

本日も見てくださりありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村