今日は暑かったですねー。😅

 

会社ではチラーという機械で社内全体をある程度涼しくしていますが、それでも暑かったです。

 

暑いときはエアコンを入れて調整するのですが、まだエアコンを入れるのは早いし、節電のためエアコンOFFでした。🤢

 

暑いんだからエアコン入れてよ!って内心思っていましたよ。🥵

 

今日はイチジクの成長状態の報告です。

 

平日は会社があるので写真が撮れないため、土日に撮った写真を使ってブログアップしています。

 

このイチジクの写真も4/16(日)に撮った写真です。🥺

 

桝井ドーフィンです。

夏果の実がすでにこんな感じに大きくなってきています。

一部、剪定を弱めて夏果で収穫できるところ作ってます。😊

イチジクはほどよい甘さで後味がさっぱりしているので、何個でも食べたくなります。😋

我が家では主に生食で頂いています。

 

大部分は秋果用なので若芽が芽吹いています。

 

T字にした根元が裂けてしまったヌアールドカロンです。😢

 

裂けていますが、一応全体に芽吹いています。

 

このまま何事もなければよいこのですが。🥺

 

ヌアールドカロンは去年植えたばかりなので、食べたことがありません。

 

甘みが強い品種で、どのくらい甘い果実になるのか楽しみにしています。😊

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村