今日はいい天気でしたね。

昨日は一日雨で庭いじりはオフだったため、

今日、まとめて朝から晩まで庭いじりしていました。😄

 

本日一番のメインはメロンの定植です。😏

3/4に台木の種まき、3/11に穂木の種まき

3/17に接ぎ木処理をしたメロン11苗を定植します。

 

これが定植前のマリアージュ・ルフレの苗です。

濃い緑色をしていて中々良い苗に仕上がりました。🤣

 

7苗をこんな感じに花壇に植えました・・・

はい!花壇を潰しましたよ。😱

 

以前は旬の花をこんな感じで植えていましたが、メロン栽培が順調だったので、収穫数を増やすために花壇を潰してメロン栽培用に変更してしまいました。

 

妻曰く、花より団子(メロン)です。😋

 

ちなみに花壇やブロック塀のタイル張り、石張りは全部DIYで自分が作ったものです。😊

 

残りの4苗はプランターに定植し、常緑樹用ビニルハウスの中に無理やり置いちゃいました。

 

使い道がなくなった果樹鉢を転用しました。

 

順調に育てば7月中旬にオレンジ果肉のメロンが食べられます。😋

 

妻はオレンジ果肉のメロンの方が好きなので、多めに栽培しています。😊

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ