最近良い天気が続いていましたが、明日は雨予報とのこと。

週末しか休みがない自分にとっては、明日は残念な一日になりそうです。🥺

庭いじりができない明日はコストコへ行く予定にしています。😏

 

足利フラワーパークの藤の花が見頃になっているそうですが、我が家の藤の花も満開になりました。🌼

例年より2~3週間早い開花ですね。

この藤の花はマンションに住んでいたころから育てていた藤で、かれこれ10年ぐらい経っていると思います。

購入のきっかけはやはり足利フラワーパークを訪れて感動したことです。

藤の花がとても美しくきれいで、育てて咲かせてみたいと思いました。😊

すぐに足利フラワーパーク内で藤を購入しようと思ったのですが、売っていないんです。😔

売り切れだったのか扱っていないのかはわかりませんが。

その後、近所のホームセンターで購入した藤になります。

 

ガーベラも今年初の開花です。

 

我が家のガーベラはラージタイプで、背丈は40cmぐらいで花の大きさは手のひらサイズもあるガーベラです。

とても大きくて存在感があるんですよ。

 

桃の花が咲いていたころはまだ枝だけだったのが、1ヵ月であっという間に新緑のモミジになりました。

 

この時期は種を飛ばすのであちこちにモミジの子供がでてきます。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村