接ぎ木をして今日でちょうど1週間経ったので、オレンジ色の接ぎ木クリップを外します。🌱

📷①:接ぎ木クリップを外す前の写真
  既に穂木の本葉が出て、台木の脇芽が出てきています。

📷②:接ぎ木クリップを外した写真
  しっかり台木に穂木がくっついていますね

📷③:固定用のクリップを取り付けて完成
  台木の脇芽を取り除きます

接ぎ木は今まで一度も失敗したことがないので、かなり自信がありますよ。😏

夜間がまだ寒いこの時期はこのまま家の中で本葉が4~5枚になるまで育てます。

その後、プランターに定植します。

今回は11苗作りました。

1苗からメロン🍈が2個獲れるので22個収穫できます。😋

一気に作って一気に収穫すると食べきれないので、この苗づくりを2週間おきに行い、時期を2週間ずつずらして収穫していきます。

今回のが第一陣で続けて第二陣、第三陣と栽培していき、今年の予定は100個です。

妻に🍈もう食べれない🤮

と言われるまで食べてもらいます。😜