みなさんこんにちはニコニコたるさぽです

 

すがすがしい初夏の季節になりましたねあじさいあじさいあじさい お元気でしょうか?

さて、

先月の「就労準備支援プログラム」の様子をお伝えします

 

今回は2回に分けてお伝えしますね

まずは(前編)です

 

 

 

みなさんは『小樽市指定歴史的建造物』って、ご存知ですか?

観光地小樽の魅力のひとつですカメラ

 

小樽案内人認定の寺下さんにガイドをしていただき

たくさんの歴史的建造物をめぐりましたよ走る人

 

 

 

小樽運河にある「共用水道栓」

水道水が飲めますびっくり 知らなかった~びっくりマーク

ヨーロッパの街角みたいですねキラキラ

 

 

 

静かな北運河を歩き…

 

 

 

工事中で中は見学はできませんでしたが

旧日本郵船小樽支店キラキラ

さすが国の重要文化財指定 重厚なたたずまいです二重丸

 

 

ほかにもいろいろ歩いて見学しました

みなさん足が笑い泣き でも楽しかったですね

寺下さん、ありがとうございましたお願い

 

 

 

かわって、次の週は

教室で「やってみよう朗読」です本

利用者さんの提案でまずは早口言葉からダッシュ

 

なかなか難しいあせるでも楽しくウォーミングアップできましたね

読んでもらうことも味わいました音譜

 

 

 

午後はひろーい体育館で

バドミントン、卓球、バスケットボールです卓球

 

汗を流したあとは…

みんなで協力して片づけをします

 

今日もスポーツ楽しかったですね笑い

 

 

 

以上が6月のプログラム前半の様子ですメモ

後半の様子は

すこしお待ちくださいね

 

それでは、またバイバイ ぜひ続きを見にきてくださいお願い