みなさんこんにちは!たるさぽですニコニコ

暑さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、先月の就労準備支援プログラムの様子をお伝えします。

 

まず、ボードゲーム・グループゲームの回の様子です下矢印

穏やかな雰囲気の中、楽しくコミュニケーションをとりながら

楽しみました。

 

別の日には、市立小樽美術館で芸術鑑賞です。

学芸員の星田さん、興味深いお話をありがとうございましたお願い

別の機会にまた来たいという方もいましたよ。

 

そして、企業見学の回では、

社会福祉法人「北海道宏栄社」さんにお邪魔いたしました。

丁寧にご説明いただき、そのあとクリーニング工場の様子を見学させてもらいました。

お忙しいなかご対応いただき、ありがとうございます。

 

そして今回最後の写真は下矢印

「就労体験」の回で、小樽市の公用車を洗車しました。

みなさんよく説明を聞き、テキパキと作業しました。

とてもきれいになって、嬉しいですねキラキラ

 

このように就労準備支援プログラムでは、

色々なレクリエーションやセミナーを通して、

コミュニケーション力を身につけたり、就職活動に必要な知識を学んだりしています。

 

ご興味のある方は、見学から可能ですので「たるさぽ」までご連絡くださいね。