みなさん、こんにちは!

お久しぶりのブログになってしまい、申し訳ございませんショボーン

 

年が明けて早くも1か月がたちましたねキョロキョロ時間が経つ速さに、びっくりしています!

最近は雪雪だるま雪だるまも多く、インフルエンザが流行していたり体調にさらに気を付けなければいけませんね注意

 

さて今回は、就労準備で行った調理実習のことをお伝えします乙女のトキメキ

寒い季節はやっぱり体が温まるスープラブラブが恋しくなりますよね!

ということで、まずはポトフを作ることになりました照れ

ポトフに合うごはんは何かな~?とみんなで考えて考えて・・・他にもオムライス、さらにデザートにホットケーキを焼きましたラブ

話し合いの結果、先に材料を全部切ったほうが効率が良い!ということでみんな真剣に野菜をカットにんじん

玉ねぎのみじん切りも、お手の物ですキラキラ

ちなみに、読者の皆様はオムライスの卵ヒヨコは半熟派ですか?しっかり焼きたい派ですか?私はトロトロの半熟が好きですが・・・照れ

それぞれ真剣に、卵の焼き具合を加減して作っていましたニコニコ

上差しうまく卵に包めるかドキドキの瞬間・・・びっくり

おいしそうにできましたラブ乙女のトキメキどのオムライスもとってもおいしそうでしたよ~!!

ポトフも、今はキャベツが旬でお値段もお手頃だったのでたくさん入れましたルンルン

そしてデザートにはホットケーキ焼きましたイエローハーツ

人数分を一気に大きなボウルに入れて作ったのでまるでお菓子屋さんみたいですびっくり

混ぜるのもちょっと重くて腕が疲れてしまうくらいでしたウインク

さらになんと、参加者の方はちみつの飴を湯煎してシロップを作ってくれましたラブラブこれがとーってもおいしくて、パンケーキにぴったりでしたラブラブ飴からシロップが作れるなんてビックリでした!すごい発想ですよねラブ

ホイップクリームもかけて出来上がりですぽってりフラワー

もちもちでおおきなホットケーキが焼けました~爆  笑

たくさん食べて、大満足な日になりました!

ではまた次回まで、温かくしてお過ごしくださいハート