みなさん、こんにちはクリスマスベル

 

昨日はサンタでしたね!みなさんいかがお過ごしになられましたか?クリスマスベル

クリスマスの楽しい雰囲気が大好きなので、いたる所で流れていたクリスマスソングやイルミネーションがなくなって、少し寂しいですショボーン

早く来年のクリスマスにならないかな・・・その前にお正月ですね鏡餅

 

さて今日は、先週就労準備支援で行った調理実習&クリスマスパーティー様子をお届けしますピンクハート

 

今回のメニューはクリスマスということもあって豪華にローストビーフナイフとフォーク、ピザトーストピザ、カップケーキカップケーキを作りましたキラキラキラキラ

 

メインディッシュでもあるローストビーフ・・・失敗するわけにはいきませんグーグー

常温に戻すことが重要ということで、最初に処理を済ませ、1時間ほど寝かせる間に他の材料を用意OK

ピーマンはピザトーストに、たまねぎはローストビーフのソース用に切っています音符

 

常温に戻したローストビーフを、フライパンで焼き色がつくまでしっかり焼き、そのあと湯煎をしていざ入刀!

思わず「おお~っキラキラ」と歓声があがりましたラブおいしそうにできています!

オーブンや電子レンジがなくても作れることがわかったので、おうちでも挑戦しやすいですルンルンルンルン

 

 

一方で女性陣はカップケーキ作りラブラブ今回は手軽にホットケーキミックスを使って作りました!

焦げていないか、ちゃんと膨らんでいるかをオーブンの前で見張り番もして・・・目

とってもおいしそうに焼けましたカップケーキチョコカップケーキイエローハーツ

ホイップクリームでみんなで飾り付けルンルン

 

最後にみんなでピザトーストを好きな調味料や具を乗せて焼きましたピンクハートこんがり焼けていておいしそう~キラキラ

 

全てそろったところで、いただきます拍手拍手

 

キラキラキラキラクリスマスらしい豪華ランチの完成ですキラキラキラキラみなさんたくさん食べて大満足!

素敵なクリスマスランチになりましたサンタ

 

ランチのあとは、クリスマスパーティー誕生日帽子誕生日帽子誕生日帽子

お菓子を賭けてみんなでゲーム!!

 

目を隠し、鼻をつまんだ状態でうまい棒の味を当てる「うまい棒ソムリエ」は大苦戦爆  笑

正しい味を当てられた人はごくわずか・・・難易度高めですが楽しいです爆  笑

 

そしてこちらはインディアンポーカーをしているところですトランプハートトランプクローバー

自分を信じるか、仲間の言葉を信じるのかドキドキのコミュニケーションゲームです!

 

みんなで美味しいものを食べて、笑ってすごく楽しい日になりましたハート

 

今年も残すところあと僅かですがお体に気を付けてお過ごしくださいねニコニコ

では、また次回ラブラブ