充電式掃除機を買って便利になったぁー!

と思っていたはずなのに、

ある時ふと、


 掃除機のヘッドを掃除してる時

 夜中に掃除が必要になった時

 掃除機をかけてて吸い込みが気になった時

 かけた部屋にホコリがある時

 もうちょっとのところで充電が切れた時


なんか急に、手軽さを感じられなくなり

座敷ほうきを買ってみた


新聞紙を濡らして小さくちぎって捨てて

ほうきで掃除する昔ながらのやり方が

とても楽しかった


時間を気にせずにできる点はいい


ちょっと気になれば上の方もスッとね

掃除機じゃできない動作も可能

なんだー!いいじゃん


階段だって、畳の部屋も楽です


ある程度ホコリが毛先に溜まれば勝手にまとまって落ちる

これはいい!


ということで、マイブーム


掃除機より便利に使えています