別れが人を強くした

強くなったかしら?驚き

 

 

伯母が亡くなったと連絡があり

お通夜と葬儀に行ってきました悲しい

伯母は父の7歳上の姉で、

享年102歳という大往生でした。

遺影は昨年の誕生日だそうです。

 

↓お通夜

↓葬儀

image

この礼服を
着て行ったんだけど
1月に着た時は余裕だったのに、
バドミントンを辞めたら
1kgほどリバウンドしたので
ウエストがやばかった泣き笑い
 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

父は10人兄弟だったそうで

8人だと思っていたあせる

幼い頃に亡くなった兄弟がいると

叔父や叔母に聞いて知りました。

父の兄弟は残り3人になりました汗

 

冠婚葬祭ってホントお金がかかる悲しい

お香典、お寺料、盛りかご(お供え物)

生花、初七日のお香料で

今日だけで諭吉さん5人が飛んでいったわネガティブ

でも喪主さんは支払いが7桁だろうな・・。

祭壇がすごく豪華だったし、

祭壇の飾り付けが造花じゃなく生花だったのよ!

 

 

 

初七日の御膳

image

 

いただいたお供えと生花

image

会葬御礼が今治タオルでした。

 

image

 

葬儀、骨上げ、初七日と、

朝10時に家を出てから

帰るまで8時間もかかったので

ホント疲れたわ〜悲しい

 

初七日の読経中に10分くらい居眠りしてしまいました笑い泣き