好きな料理教えて!

 

簡単でおいしいものてへぺろ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
先日、
キャベツをたくさんいただいたので
クックパッドのレシピで
回鍋肉(ホイコーロー)を作りましたウインク
image
以前
中華の素(Cook・・)で作ったら、
味が濃くて口に合わなかったのです悲しい
 
CMだと美味しそうなんだけどニヤニヤ

クックパッドのレシピで

美味しくできましたウインク
image
 
 
 
さて今日は
親戚の法事に行って来ましたウインク
image
 
image
義理叔父の一周忌だったのです。
(↑この2人は私の従兄弟)
 
今朝、昨年の四十九日に着て以来
約1年ぶりに礼服を着たら
昨年より余裕で着られましたびっくり
バドミントンのおかげアップ
昨年より5kg体重が減ったのですチュー
 
image
中にヒートテック着てるのに余裕でウインク
 
 
この礼服は30年近く前に
デパートで買った物驚き
肩パッドが時代を感じます不安
image
 
 
親戚とうちは宗派が違うので
慣れないお経を一緒に唱えました驚き
image
90分ほどの読経の後に記念撮影。
即プリントしてくれて、
四十九日の写真とともに
いただきましたチョキ
image
 
その後、
マイクロバスで宴会場へ移動
法事御膳をいただきましたウインク
image
毎日自分の作るご飯ばっかりで
飽きたわ〜と思っていたので
おいしくいただきましたウインク
image
でも食べすぎて(➕飲みすぎてw)
晩ごはんが食べられずあせる
 
 
お供えや粗供養
image
お供えは、
参列者が持ち寄った物を分けて
お土産で持ち帰ります。
image
施主(法事の主催者)だけでなく
故人の子供達からも
粗供養(そくよう)をいただきましたポーン
 
注意粗供養(そくよう)とは、
法事のお香料(香典)の返礼品の事