給料日に真っ先にすることは?

 

給料明細を見てましたチュー

(自分がOLだった頃)

口座振込みじゃなく

現金で欲しかったわ〜あせる

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近ではスマホに給料明細が届くので
給料明細書はもらわないみたい煽り
もっと味気ないわニヤニヤ
image
はるか昔OLだった頃の私
長男はこの時おなかにいましたチュー
(妊娠30週でした)
 
 
 
昨夜
クール便で長男宛に荷物が届きました驚き
長男が住所を間違えて
注文したのかとLINEで聞くと
「20日に初任給がでたから」と
(私たち)にプレゼントだというびっくり
image
国産(鹿児島産)の
うなぎをもらいました音譜
先日の私の誕生日には何もなかったけど
「Happy Mather,s Day」のシールが
貼ってるところを見ると
「母の日」も兼用されたかもおいで
 
 
2年前
長女が初任給をもらった時は
長女にご馳走になりましたニコニコ

伯母(義姉)にもお菓子を買い

祖母(義母)には杖も買ってあげたら

逆に倍返しでお小遣いをくれたわてへぺろ

 

 

自宅生で何もできないと思っていた長男が

就職して一人暮らしを始めたら

自炊して、やりくりして

新NISAまで始めたらしい滝汗DASH!DASH!

 

以下、長男が作った物

image

 

image

 

image

次女も自炊を頑張っているけど

これをみて

「やばっ!ハイスペ男子だったんや」滝汗

と驚いていました。

私も驚いたわゲロー

 
 
長男も長女も、
初任給は1ヶ月分もらってました。
私がOLだった頃は、
初任給って日割りで少なかったわ〜〜泣き笑い
でも両親連れて食事に行きましたよてへぺろ