もやもやじめじめ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

じめじめと蒸し暑い梅雨の朝。





天気だけでなく、仕事も生活もちょっと低調である。

 

仕事では定年の退職届を出し、継続再雇用の雇用契約待ちの不安定な状態で、モチベーションが上がりにくい上に、売上につながらないきっちりやればやるほどコストがかかるのでやりたくない仕事に手を取られている。

 

生活では日曜日に父の納骨を終えてひと区切りついたが、家族葬を終えた後に、つきあいのある一部の親戚に死亡通知を出したら、辞退したにもかかわらず、香典やお供えを5件いただいたので、早めに返礼をしなければならず、贈り物に頭を悩ませている。

 

そんなわけで、もやもやが続いているところに、天気もじめじめで何とも気分が上がらない。

 

あまり引きずりたくないので、片づけられるものは片づけよう。今週末は久しぶりに百貨店に行って香典返しのめどをつけつつ、何とか釣りを一日できたらいいな。


と、思っていたら午後からはさわやかな晴れになった。





天気に続いて仕事も生活もさわやかに向かってほしいものである。