久しぶりに心踊る週末 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

釣行できる土曜日の朝まづめが、雨予報から晴れに。しかも微風の西風といい天気になった。




ラッキー。


潮が動かない小潮だけどこの際オッケー。久しぶりなので竿が出せるだけでもうれしい。


大雨の翌日なので、後始末をしなかったサビキ釣り師のアミエビの臭いに悩まされることもなく、爽やかな気分で過ごせそうである。


糸を結んだ下鈎が少なくなっていたので結び、釣行準備もできた。このところ忙しかったので釣具をいじるのも久しぶりである。


この数回はチョイ投げだったが、投げる爽快さとキスのアタリとヒキの両方を味わえるキャスティズムT20-365の1本勝負である。





明日一日がんばって明後日は思い切り充電したい。