しろちゃん | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

父の見舞いは妹の希望で日曜日になった。


土曜日は小雨で朝早く上がりそうである。





キスかカレイか。


望み薄だけどカレイにした。


日没ギリギリ前、会社帰りにポイントを下見。








雨中の電車釣行で一度竿を出したポイント。


GW初日なので車はもちろんのこと、電車も混む可能性があるので、できれば自転車釣行したいが、自転車を停める場所を確認しておきたかった。


駐輪できる場所を見つけた後で寄り道。







食堂しろちゃん。昭和感満載のたまらん食堂。


値段も昭和そのままである。







ラーメン380円とか、オムライスやカツ丼が500円とか、とにかく安い。


夜7時で常連さんでほぼ満席だったが、運良くカウンター席が一席空いており着席。


1つ100円の関東煮(おでん)2つと、350円のそば焼と280円の冷酒を注文。









関東煮はよく出汁がしゅんでいて、そば焼は熱々の鉄板で供され、大衆食堂ならではのしみじみとした美味さ。


これで〆て870円と驚きの安さ。


いい寄り道ができた。