釣りはできずとも | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は仕事を休んで釣りをする予定だったが、猛烈寒波と暴風で釣りをあきらめ、仕事をすることにした。


朝、家を出たら今年一番の寒さと暴風だったので判断は正しかったと思う。


それに昨夕、急遽決まった被災地のお客さま対応の会議も参加することができ、決定事項を指揮してすぐに動けたのでよかった。


釣りはできなかったが、それ以外の自分の役割を果たせたかな。


頭の中は釣りのことをすごく占めているようだけど、釣りをする趣味人としての自分、夫や父親としての家庭人の自分、売上・利益をあげて会社の永続性を考える会社人としての自分、納税したり社会課題に向き合う社会人としての自分、と4つの役割があって、釣りは自分の役割の1/4なんだな。そんな当たり前のことに改めて気づいた。





今日は趣味人の役割は犠牲にしたが、会社人、社会人としての役割が発揮できたので、まあよかったかな。