欲望にちょっと負けた | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

ありがたくボーナスが入ったが、娘の大学受験などで何かと物入りなので、釣具は買わないようにと思っていた。


しかし、欲望に負けた。





キスの投げ用のPEを買わなきゃとネットで探していたら、一番安かったナチュラムでナチュラム祭のセールの誘惑に負けて、チョイ投げ用のダイワレガリスLT2000-XHも買ってしまった。


今使っているダイワエクセラー2004Hがテトラ帯での使用や、自転車で移動中の落下でベールに複数の傷をつけてしまい、いずれ買い替えなきゃと思っていたところに、5500円と手頃だったのでついポチってしまった。


高い買い物ではないが、今のエクセラーが購入してまだ3年で使えるので、レガリスは予備機にしておこう。


チョイ投げタックルはハードな使用があるので、高価なタックルは手が出せないが、かといってビギナー用の安物だと釣りの面白みが半減する。ダイワやシマノのエントリーモデルを5年目標で使って買い換えるぐらいがちょうどいいのかな。


なんて思ってたら、9月にAmazonで注文して、ずっと入荷待ちで入荷予定がずるずる遅延していたがまかつの50連結キス仕掛けも入荷して届いた。


消耗品と廉価品ながら、なんだかんだと買ってしまった。


釣具の誘惑にはちょっと負けてしまったので、他の誘惑には断固負けないようにしよう。