明日こそは | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今日は珍しく午前中ゆっくりして、昼メシは餃子の王将へ。


チューハイレモンを飲みながら酢コショーと餃子のタレを交互に餃子2人前をいただく。




シメに味噌ラーメン。




美味かった。


お腹が満たされたところで、朝霧まで電車に乗って、大荒れの大蔵海岸を横切ってまるは釣具明石店へ。







ポイント5倍と晩秋セール中だったけど、めぼしいものはなく、修理用の竿のパーツを注文して、明日のカレイ釣り用のマムシと青イソメを買おうと思ったが、マムシの活きが今ひとつよくなかったので、餌は買わずに店をでた。


西舞子まで歩いて、餌屋さんへの卸もやっているフィッシングマイコへ。





ここでマムシと青イソメを1千円ずつ購入。餌は店の奥にあるので活きの状態は見えなかったが、砂入れした後の状態を見た限りでは、まずまずのように思った。


海岸に出ると西風が強く荒れは激しい。





舞子まで歩く道すがらに舞子六神社があり、娘の大学入試の合格祈願。





アジュール舞子に着いたところで釣り場を見ようと思ったが、風が強くて前に進まないのであきらめた。


今日はやはりとても釣りにならなかったな。自重して正解。


明日は予報通り風が治まることを祈ろう。