神だのみ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

来週末は娘の大学推薦入試。

 

あまり勉強も見てやれず、父ちゃんがしてやれることは金銭面以外では限られているのがちょっともどかしい。

 

というわけで、これからできる限り、朝の通勤前に家を10分早く出て、最寄りの海(かい)神社で神だのみだけでもしてやろう。

 

学歴をことさらに重要視しているわけではないが、定年してから大学に3年行くことになり、しかも学費の高い看護系志望なので、何とか国公立に行ってくれというのが、口には出さないが切実な願いである。

 



 

ふだんは

 

1. 家族健康・家内安全

2. 仕事順調・経済安定

3. 海上安全・釣果豊漁

 

を祈願しているのだが、娘の受験までは最上位に「志望校合格」を差し込んでお祈りすることにする。

 

というわけで、釣果豊漁の順位は下がってしまったが、自分の方は神だのみに頼らずとも打てる手はあり、腕を磨いて精進するしかないな。