釣行記85(2023/7/2 須磨海岸) | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

垂水4:56発の始発電車に乗り、須磨海浜公園で降り、エサ光で青イソメ500円買って、5時半に水族園裏に到着。







切れたアオサが打ち上げられている。


プライムキャスター27-405にPE0.8号のサーフリーダーCI4+をセットして、デルナー天秤27号にキス鈎7号の50連結仕掛けを3本鈎にして5:45に第一投。





4色半投げて1色分さびいて砂止めの捨て石にかかる前に一気に回収。


3投目で小さなキスのアタリがありピンが単発。





しかし、その後はテテカミがやたらかかり、キスはピンが数投に1匹の渋さ。







潮は悪くないんだけどなあ。





ポイントを変えたいが、チョイ投げの人が多いので移動もままならない。


とりあえず8時半に微アルコールビールと焼きそばロールでブランチ。





気を取り直して再開するも、テテカミ混じりにピンギスの状態は変わらない。





10時を過ぎると沖合を少年の水泳団体が行ったり来たりで危ないので中断。





状況はあまり好転せず11時半に納竿。


ピンギス12匹の貧果だった。




なかなか良型が釣れないなあ。


やはりもっとポイントを広範囲に探らないといけないなと反省。