膨らむ妄想 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

須磨の吉川釣具店さんのブログを見ると、須磨でピンギスの数釣りの釣果報告があがり出してきた。


詳しいポイントや釣法は書かれていないが、チョイ投げと思われる。


もう接岸してきたか。早いなあ。


初心者やファミリーでも気軽に釣れるのはいいことなのだけど、遠投で良型を狙うシーズン初期の本格派投げ釣り師の釣期が神戸付近では年々短くなってきているようで寂しい。


須磨でもシーズン中盤以降も遠投で良型が狙えるポイントもあるのだけど、ルアーの青物ポイントでもあるので、朝始発電車で行ってもポイント確保できない可能性が高い。


おかげで遠投用に思い切って買ったプライムキャスターとCI4+35極細仕様を使う機会がなかなかない。





昨日は姫路の大塩海岸まで足を伸ばして、ピンギスばかりで釣果は今ひとつだったけど、久しぶりに自然のままのサーフから遠投して気持ちよかったな。


これまで家から10km圏内での自転車か電車での釣行ばかりだったので30kmでも遠征気分を味わえたし。


来年夏は定年だし、春の人事異動で責任者職は解かれて自由ができると思うので、西日本のキス聖地の弓ヶ浜、境水道に行きたい。となると車中泊になる。


車釣行を少しずつ遠くまで行って慣れて、車中泊に必要なものも揃えていこうかな。まずは車中泊マットが必要だな。





この歳にして、やりたい夢はどんどん膨らむばかりである。