袖から白い粉が! | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今週末はアジュール舞子で花見ガレイ狙いかな。







朝まづめは気温が4〜11℃と低いので冬仕様の装備をしなければならないけど、長年愛用してきたダイワの防寒スーツの上着の袖が擦り切れている。






ポリエステルの中綿なんだけど、擦り切れた袖口から綿ではなくてなぜか白い粉が出てくる。





服の袖から白い粉なんて怪しすぎる。


しかし調べてみたら裏地のポリウレタンコーティング樹脂が剥がれ落ちるためで、レインウェアやジャンパーではよくあるらしい。


長く着ているのでもう限界のようだ。


店頭の冬物が終わって割引の大きいであろう今買うべきか、来シーズンまで待つべきか。








また悩みがつきないのである。