雪対策で買ったもの | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

神戸は昨日の雪で積雪や凍結した路面が大部分は溶けて車も通行できるようになった。


しかし、一部はまだ凍結が残っている。


てるさんの職場の物流倉庫もトラックヤードが北向きなのでまだ一部は凍結したままである。


トラックが横転するほどではないが、重量貨物を積載したリーチ式フォークリフトはちょっとしたスリップでも危ない。


荷受を委託している外注さんから、てるさんが管理責任者になっている新設の別館倉庫用に「塩カリを買ってほしい」と言われた。


「何それ???」と聞くと、塩化カルシウムで、雪が積もっているところに撒くと溶雪効果があり、トラックヤードの凍結が早く解消されるらしい。


Amazonで撒きやすくて、安くて、早く届くのを探して注文した。








関西で沿海部にいるとあまり雪対策を考えなかったけど、いざという時のために持っておいた方が良いかもしれない。