シマノサーフリーダーCI4+ 35極細仕様 | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

風邪で釣行は控えたが、近所の海辺を散歩。

 

まずは温泉裏。

 

 

 

 

元日は釣り人も少ない。

 

まもなく閉館する三井アウトレットも見た。コロンビアで安くていいレインウェアがあればと思ったけど、惹かれるものはなかった。

 

 

 

 

舞子まで歩く途中、今年は勝つを祈願してなか卯でカツ丼の昼メシ。

 

 

 

 

アジュール舞子も覗いたけれど流石に元日は釣り人は少ない。

 

 

 

 

舞子から電車でひと駅の大蔵海岸へ。

 

 

 

 

まるは釣具明石店でお年玉セールで取り置きしておいたリールを受け取り。

 

 

 

 

 

 

シマノサーフリーダーCI4+ 35極細仕様。

 

1割引になり20691円だった。他よりも安い底値でいい買い物ができた。

 

35mmスプールなのに、軽くて使いやすそうだ。

 

自分へのクリスマスプレゼント&お年玉のつもり。

 

一昨年前に買ったプライムキャスター27-405と合わせて、これでキス釣り中級者のタックルは揃えられたかな。

 

 

 

 

てるさんの腕と経済力ではこれが精一杯なのだが、これでキス釣りをさらに本格的にする楽しみができた。

 

春が待ち遠しい。