お徳用ウナギ鈎はないのかな | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

カレイ狙いだが、餌取りのカワハギもあわよくば釣りたい、というイケナイ欲望を抑えきれず、初めてウナギ鈎を買った。

 

 

 

 

これまで何度となく同じ欲望がもたげていたのだが、なかなか買わずにいた。

 

理由はお得用の入り数が多いのがなかったから。

 

しかし、どれだけ探してもないものはないのでとうとう買った。

 

とは言え19本はあっという間になくなるよ。

 

ウナギにしても、アナゴにしても、カワハギにしても、鈎の消耗は激しいので、メーカーはせめて50本以上の入り数の多いお得用を売り出してほしいなあ。