ヤマシタの竿やすめゲット! | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

約半年前、ヤマシタの竿やすめロングベルトが釣具屋でもネットでも見つからないとブログでこぼしたのだけど、先月、ウラオモテヤマネコさんがタックルベリー御影店に置いてあったと教えてくれた。


半年前の記事を覚えてくださっていて、わざわざ教えていただき、本当にありがたい話である。


それで天気も悪いし今日行ってみることにした。


しかし、小物を買うのに垂水から御影まで行くのはもったいない。


それでまず三宮で9時から映画を見た。





ブラピのブレットトレイン


そんなアホな!な展開なのだけど、理屈抜きで面白かった。


昼前に御影に移動。


御影といえば、餃子の王将御影店が王将の中で日本一美味いと言われているので、行列覚悟で昼飯を食べに行く。





やっぱり行列。名前を書いて30分ほど待って入店。





天津飯が美味しいらしいので、得々セットと餃子と中瓶。





まずは餃子とビール。


餃子はよく焼きがデフォルトで、テーブルには味噌だれが常に置かれている。


美味い!


そして得々セットの天津飯、唐揚げ、ミニラーメンが到着。






御影店名物の透き通った塩味の天津飯は美味い!


腹一杯になって食後の運動がてらタックルベリー御影店へ。





店の奥にあった!





ヤマシタの竿やすめロングベルト。


2個購入。


長い間探していたものが手に入れられて、すごく充実した気分。


ウラオモテヤマネコさん、本当にありがとうございました。