ときどき念入りに | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

釣行後には毎回リールをシャワー水洗して、3、4回ごとにオイルとグリースでメンテナンス。





それで安心していた。


しかし、仕事の繁忙を乗り越え早く家に帰れたので、久しぶりに注油しようと、よくみるとラインローラーに汚れが詰まっていた。


脂分を含んでいるのか、水洗だけでは完全に取れないようである。


しかもベールが邪魔で汚れを取りにくい。


爪楊枝で丁寧にこびりついた汚れをこそげ落として、アルコールを含んだウェットティッシュをこより状にねじって汚れを取り除く。


きれいになった後、グリース。





顔は毎日洗っても、ついつい耳掃除がおざなりになるようなものだけど、やればやったですっきりするので、やはりときどきは念入りに、きれいにしてやらないといけないな。


反省。