ハマちゃんを見習う | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今週は仕事がチョー繁忙で残業続き。


ありがたいことだけど、家に帰ってから釣り準備の時間が十分に取れない。


そこで、必要な釣りの小物を通勤カバンに入れて、昼食を手早く済ませ、昼休みの残りを会社のデスクで仕掛け作り。会社で作るのは初体験。





なんか釣りバカ日誌のハマちゃんみたいだけど、やってみると食後に外へ散歩するよりも、いい気分転換になる。


昼で明るいし、目も疲れてないので、効率もいい。カレイ仕掛け2つは余裕で作れる。


春先のカレイの投げ釣りは置き竿3本だと仕掛けは最低3つ、予備を入れると5つはほしいし、他の釣り準備も考えるとまとまった時間が必要だけど、仕掛けを会社で作っておけば家での他の準備が短時間でできる。


仕事の繁忙期の週の半分のルーティンにしようかと本気で思っている。


ハマちゃんはバカではなく、時間を有効活用する天才かもしれないな。