雨ニモ負ケズ | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

今週末3/19〜21は三連休。しかも神戸は大潮〜中潮で朝まづめ満潮のいい潮汐。


しかし、なかびの3/20の午前中はマンションの総会で、理事のために絶対参加しなければならない。


したがってチャンスは3/19か21だが、19はあいにくの雨模様。





いい潮なんだけどなあ。





小雨で風がなければ、逆に釣り人が少なくてチャンスかもしれない。


子供の頃に見た昔の時代劇で、浪人風の侍が二人、


「春雨だ。濡れて歩こう」


と雨の中を歩くシーンがあり、カッコいいと思ったものだが、


「春雨だ。濡れて釣ろう」


もなかなか風流ではないかな。