嫁はんに殺されるかも | 垂水のてるさんの釣りバカ日誌

垂水のてるさんの釣りバカ日誌

投げ釣りファンを増やすため神戸のアラ還釣りバカおじさんがポイントもコツも隠さずつぶやきます。

昨日は半年に一度サラリーマンでよかったと実感するボーナス支給日。

 

後輩と久しぶりに飲みに行ったので、今日の釣行予定は明日に延期。

 

代わりに大蔵海岸のまるは釣具明石店に行った。

 

 

 

以前からほしい誘惑に駆られていたカレイ用の投げ竿を新調してしまった。

 

 

シマノサーフリーダー405CX-T。40%引きで20130円。この機会を逃すと後々後悔しそうだから思い切って買ったが、嫁はんにばれると命がないので、ケースなしで竿だけ持って帰った。

 

ほんとはもう1ランク上のプロサーフが欲しかったのだけど、大学生と高校生の脛かじりをもつ身としてはこれが限界である。

 

ダイワで同クラスのランドサーフ30-405を先発エースで使っているので、これで二枚看板ができた。三、四番手にプライムサーフ。

 

 

早く使い勝手を試してみたいが、来週末かな。