春の訪れ | ≪たるみの里スタッフブログ≫

≪たるみの里スタッフブログ≫

大阪府吹田市の介護老人保健施設「たるみの里」のスタッフブログです。
2013年オープンしました♪
日々の暮らしや催事のご報告などをさせていただきます☆

草木が芽吹き、今年も春がやってきましたチューリップ

コロナ禍はまだ続き、本当に長い夜です。 

でも「明けない夜はない」という言葉を信じ、マスクの下は笑顔で😂気を引き締めて頑張ろうと、改めて思っているこの頃です!


3月初旬、近くの公園では梅や菜花が咲き誇っていました赤薔薇クローバー





梅の花言葉の一つに「不屈の精神」というものがあります。音符

まだ厳しい冬の寒さが残る頃から花を咲かせ始め、そして本格的な春がやってくる三月まで寒さに耐えながら、美しく花を咲かせ続けます。そんな凛とした姿に、とても励まされる気がしました。ニコニコ





そして、もうすぐ桜か開花を迎えます🌸 

5階エレベーター前には、 一足早く桜が満開です桜
和んでいただけているでしょうか。乙女のトキメキ




利用者様と外気に触れながらお花見をする、そんな日が早く訪れますようにと、切に願います虹




5階看護でしたウインク
読んで頂きありがとうございました音符