ついにデビュー!「甲南山手カルチャーセンター」でこどもお料理教室 | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/

昨年9月にとことこ®︎こどもお料理教室
認定講師養成講座を受講された講師が
体験会を開くことになりました。


今回は神戸市東灘区の
甲南山手カルチャーセンターさまでの
体験会です。


この表題、何度見てもカッコイイ!

本日、わたくし
デビューを見届けるために
お手伝いに参りました。


担当は「おりーぶきっちん」の
栄養士の資格を持つ、
食のエキスパートです。


今日のメニューは
豚汁、鮭のホイル焼き、白ご飯です。


まずは、レシピ説明からスタートします。



今回は5名のこどもたちが参加。
包丁の使い方など、しっかりと説明しました。


最初は緊張していたこどもたちも、
色々なことにチャレンジしながら
集中してお料理していきます。




盛りつけや、



洗い物も頑張りました。


完成〜〜♪


鮭のホイル焼きも
この通り美味しそうラブ

こどもたちもとても楽しかったようで、
継続してくださることに。

4月からの開講が決定しました!


「教室に来てから、
さようならをするまでがお料理なんだよ」
と、こどもたちに伝えていた
石原真弓 講師、
とても素晴らしいなぁと思いました。


石原真弓 講師のレッスンは、
甲南山手カルチャーセンターと
神戸市東灘区北青木の自宅教室
「おりーぶきっちん」で
受けることが出来ます。


甲南山手カルチャーセンターについてはこちら
「おりーぶきっちん」についてはこちら


食の本当の大切さを教えてくれる、
優しい先生です。



ぜひ一度レッスンを受けてみてくださいね。

お問い合わせは
まで。


****************

 

お料理を通して、私たちと一緒に

「子どもの生きる力」を育みませんか?

 

◇とことこ®︎こどもお料理教室講師養成講座 

受講者募集中!

 

詳しくはこちら

 

 

 

◇デジタルカウンセラー・ヒライマホの

スマホ関連サービスについてはこちら

 


 

 

 

******************

 

こどもお料理教室/こどもお料理教室講師養成/
スマホ講師/チラシ、名刺制作

料理教室集客アドバイス/デジタルカウンセラー


「平井真帆」フェイスブック(申請歓迎)

 

「平井真帆」ツイッター(フォロー歓迎)

 

「たるみこどもキッチン」ホームページ