【食品添加物ってなあに?】意識が高いキッズが勢ぞろい! | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/

リビングカルチャー倶楽部
夏休みこども向け1日講座
「食品添加物ってなあに?」



今日は西宮教室と豊中教室です。


実験の様子。




全体的に
小学校高学年の参加が
多い講座ですが、
低学年でも「遺伝子組換え」を
知っている子も。


いやー、
みんな意識高くてびっくり!

ご家庭でのご指導の賜物ですね。



テキストに書き込む時の
鉛筆の音が、試験みたいだったよ…。
それだけ真剣てこと!




実験は本当に楽しそうでした。
見たこともない添加物に驚く子も。




着色料や香料の匂いを
確かめてもらうので
「えー、何この匂い」とか。




終了後、迎えに来られた
お母さんと資料写真を
撮った子もいました。


「食品添加物のことを、
こどもに分かりやすく
伝えてほしくて…」
と、この講座に申し込まれた方も
いらっしゃいました。


「難しいから、
こどもに言っても分からない」
ではなく、
「初めは分からなくても、
きっちり伝えてあげること」
これが大切なんだと実感した一日でした。


次回は最終日、
8/1(水)
13:00〜14:00 リビングカルチャー神戸教室
におじゃまします!



****************
 
 
こどもお料理教室/こどもお料理教室講師養成/
スマホ講師/チラシ、名刺制作


「平井真帆」フェイスブック(フォローどうぞ)