姫路カルチャーこどもお料理教室、好発進! | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/


{61B135D0-801E-44F9-A3BC-ACBC003942F9}

姫路カルチャーセンターの新講座、
「こどもお料理教室」体験会、
大成功にて終了しました!

{9B414B43-F758-4941-A989-90B8713C025B}



なんと、12名ものこどもたちが参加!
私、ひらい まほ も、お手伝いで参加させていただきました。


{4ECFD14D-711A-470F-AF3E-3A8B31E7344A}


{C60EF482-BCC2-42C5-8609-CD50D86DBAA3}


 
{B23D7CE2-1FD9-47AB-9E2B-028CB630F2F7}

 担当の 綿谷(わただに)真弓 講師。

 

{36984BAF-082F-4EB2-8AF7-B02D42DFEBC4}

 

メニューは、豚汁と玉子焼き。

 {C4497DFF-79C2-48F0-A528-271DBBFBE4B2}

 

 

{A08075E1-6FB8-489D-ADB1-F8E1503B1CE6}

包丁を初めて持つ子もいましたが、

とっても上手でしたよ!

  

{3C9D7967-AF99-4D56-A313-D1FA1A521B0A}

 

 

{2101FD7C-2C85-41CA-B083-E71420047845}

 

 

 

{04819B98-B557-4B83-A6D0-973DF834BF5E}

 

4歳でも、玉子焼きが巻けるよ!

 

{95D72B80-F014-4DA4-ABED-FD88329F8F13}

 

 

{A4E67DE3-68D2-4C90-B103-C245FB77EB43}


作った豚汁は、パパやママにも試食してもらいました。
「美味しい!」その一言だけで、みんな大満足。

 

 

なんと体験会終了後、6名の方が即日ご入会!

2月から本講座になることが決定いたしました。

 

 

■綿谷 真弓 講師の感想■
本日は体験会に多数ご参加いただき、ありがとうございました。
体験会させて頂いて改めて子供とお料理する楽しさを実感させて頂きました。
4歳5歳でもこんなこと出来る!
出来ないことも少し上の小学生のお姉ちゃん達が助けてフォローしてくれる!
お姉ちゃんたちは段取り考えながら先のことを考えて行動してくれる!
子どもとお料理するってホントに素晴らしいことですね。
みんな楽しんで美味しいっておかわりして食べてくれました。
帰り際には笑顔でありがとうと言って去って行く姿に嬉しさがこみ上げました。
来月からは本講座!頑張っていきたいと思います。

 

ご好評につき、3月増設も決定!

詳しくは、姫路カルチャーセンターに直接お問い合わせください。

↓↓↓

姫路カルチャーセンターホームページ


大人気講座になれますよう、

講師一同全力を注ぎます!


ぜひ参加してみてくださいね。