なんじゃこりゃーーーー | お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

お料理で自己肯定感アップ!とことこ®こどもお料理教室「たるみこどもキッチン」平井 真帆 @神戸垂水

■こどもお料理教室主宰
■こどもお料理教室講師養成
■スマホ・パソコン関連講座
■チラシ・名刺制作

《HP》
https://tarumikodomokitchen.localinfo.jp/

 
{8A7C6024-6040-47D9-91B5-F7722BBE9102}

初めてみた、こんな大きな、
 
鯵(アジ)
 
アジ、ここまで育つのね。
海よ、素晴らしいわ。
 
{7B9C55A8-46E5-4241-87F6-D44A9C931E3E}

に く あ つ。
 
『おとなのお料理教室』で、
講師の関口 莉菜 先生が用意してくれました。
 
 
これを、包丁でさばくのです。
 
 
私は手がふさがっていますので、
写真は次女が撮りました。
 
{496A7B10-F501-4585-B752-8585D4017A6B}
 
うぉーーー
(アジの)骨がバキバキ言うてます。
 
{38D1D1DE-E11D-4DE8-AC80-F0E135A63A17}
 
先生の見本は鮮やか!
 
{06DF0938-C5A8-4AD9-B0B2-795E7C70329C}
 
先生、これでいいですか?
 
{1DB211EE-ABC3-431E-BA26-B69BD1B6E0DA}
 
先生はサラッと捌きますが、
 
{2825DA29-8E58-40C1-A0C9-D4A6C2FF451C}
 
私はこれがやっとでした(笑)
 
 
{FF363811-3B5A-4A57-A86A-EE9E426729D2}
 
しかし、こんな大きなアジフライは
想像してなかったです。
 
 
 
{1B11D7F0-5687-42E6-A068-7498EB903019}

カラッと揚げていきます。

 
 
{498DA1ED-0642-4B7A-9CE4-65A846CC28B9}

お刺身用のアジなので、
めっちゃふっわふわでした♡
 
タルタルソースも絶品でございました。
 
ごちそうさまでした✨
 
 
案外お魚さばくの大丈夫な
ひらい まほ がお届けしましたカナヘイうさぎ
 
 
■2月の「おとなのお料理レッスン」■
「本場イタリア産トマトの熱々リゾット」
「10種のヘルシー雑穀コロッケ」

これまた美味しそう!
 
2月9日(木)10:30〜13:30
@たるみこどもキッチン(神戸市垂水区)にて
(会場詳細は、ご予約確定後にお知らせします)

残席2名様です。
他の日の開催もリクエスト受付中!

お申込みはこちらから↓↓
たるみこどもキッチン おとなのお料理教室お申込みフォーム