【健康】腸活アプリを使って2週間の感想 〜腸note〜 | 笑う宇宙人

笑う宇宙人

2024年夏、がんの術後補助化学療法が終了しました。
子宮体がんの予防や早期発見のヒントにしてほしい(はじめに〜4章)
自称ヒト女性型宇宙人の自由気ままな闘病→健康増進生活(5章〜)。

先日使用開始と後日報告を

 

たるさんUFOが宣言していた件。

 

水と生きるサントリー

2023年2月にリリースを発表した

腸活アプリ「腸note

 

1ヶ月くらいでご報告と考えていましたが、

これは良いので早くお伝えしたく

2週間経過したここで。

 

先日2024-07-19の投稿

 

6回目の抗がん剤点滴を受けた週と、その翌週のデータを例にご報告。

 

 

日付が「新しい順」なのですが。

その日のスコアが表示されます。

100点満点なのでわかりやすい!ニコニコ

 

どの日に抗がん剤の点滴を受けたか

がん経験者でなくてもわかりますね。

 

これだけ影響が出るのですお願い

 

そして、回復の様子もわかるでしょ。

 

 

 

1週目抗がん剤点滴を受けた週、

 

2週目その翌週です。

 

グラフでも表示されていて、1週目。

 

2週目です。

 

 

ちなみに、100点の日は、

 

腸が基本、活発な「たるさんUFO」の場合、

お腹の音がほどほど控えめで、

普段より少なめの程よい軟度の「作品」が出た日でした。

 

・お腹にスマホを当てて腸の音を録音・分析する

・お通じがあればすぐ記録する

 

この2週間はこれだけでしたが、

腸の調子を客観的に記録できる上に、

何やら楽しい照れ

 

たるさんがまだ活用していない、

水分摂取量発酵食品摂取についても記録できるので

使い方によっては

「熱中症・脱水予防」とかも出来て

健康管理ツールとして良いと思います。

 

みんなもやってみて!腸noteウインク