最近買ってよかったものの一つ

ドーナツ型バランスボール

 

球体のを在宅勤務のPC作業中に

使用してきましたが、

 

立ち上がるたびに転がるという

楽しいけれど

仕事中などは面倒という

難点がありました。

 

でもドーナツ型なら転がらない。

ついつい何度でも

立ち上がってまた座る。

 

見た目もかわいい照れ

 

 

 

ヒト女性型宇宙人たるさんUFO、がんの術後化学療法中キョロキョロ

趣味は散歩ですが、

歩き過ぎると

抗がん剤の副作用である

足裏の「末梢神経のしびれ」がしんどいお願い

 

ステップをたくさん踏む

エクササイズも微妙。

 

そこでひらめき電球

 

バランスボールならば

お尻で支えて足裏フリー。

ドーナツ型なら

転がってしまわず安定キラキラ

 

おまけに体幹を鍛えられたり、

腰や背中をのせて伸ばせたり

たまにサイドテーブルがわりにしちゃったり

していますウインク虹

 

 

たるさんが買ったのは小さいやつ。1650円。

色違いをもう一つ買おうかな、来客用に。