とある治療であたらしいお薬が出て

2日目で途中きつかったけど

 

夕方になって超快調になって

びっくりしている

ヒト女性型宇宙人たるさんですUFO

 

快調の理由は「おなか」

うれしはずかしお通じ3回

 

元々ほぼ毎日朝なのですが、今日は朝昼晩でした。

 

こちらのサイトによると、

排便回数は1日3回から1週3回程度の回数なら正常範囲内。

 

学生のとき南の島で

夏の住み込み楽園バイトを

していたとき以来の1日3回ですウインクキラキラ

 

 

便はまさに、心と体のバロメーター

 

上記サイトと同様のことを「美便」と表現し、

かわいくてわかりやすい絵付きで

示しているサイトもありました。

 

今日の3回、

回を追うごとに向上し

最終のはまさに「美便キラキラ」でした。

 

外の気温が夏を先取りした本日。

たるさんは家でゆったり過ごし、

なんと間に食事も挟んで三度寝ふとん1ふとん3天国〜天使

 

そして

 

2日前からこれを

朝2錠、

昼夜1錠ずつ食事の後に飲んでいました。

 

ある治療でふんばりどころなので、

食事のバランスの仕上げに

アミノ酸を足そうと

ちかくのドラッグストアで発見目

 

マツキヨブランドのこれにも入っている

マルチビタミンと亜鉛は別で持っているけれど

毎日飲み続ける使い方をしていなくて

その日のバランスで足りない時だけ飲んでいました。

 

持っているものは

このふんばりどころの1週間は保留にして

これだけを基本の容量だけ飲むことに。

 

すると

 

おまけに入っている

「シールド乳酸菌」が良かった模様ベル

 

週末だけ

木曜夜から飲み始め、

金曜土曜と飲んでみると

早ければのんびり過ごすと決めた土曜、

美便に会えるかも知れませんウインク

 

 

たるさん、諸事情で

ヨーグルトは常食しておらず、

一時的に納豆も控えた方が良い時なので

乳酸菌をこうして摂取するのも

アリなのかも知れません。

 

ちなみにたるさんが受けている治療は

がんの術後化学療法(抗がん剤)。

 

今回はじめて血液中の

好中球という血球の数が足りなくて

先日注射してもらって今、

たるさんの骨髄が増やしてくれている真っ最中。

 

今日は食事をするたび体が重かったけれど

三度寝から起きて3度目おつうじのあとは

元気になりました。

 

この知恵が誰かの元気にも

貢献することがあればと投稿してみました。

よろしければご参考に虹キラキラ