術後化学療法をはじめた

子宮体がん患者の

ヒト女性型宇宙人たるさんUFO

 

今朝はネットで

探し物をしていたんですサーチ

 

がん啓発バッジ。

乳がんのピンクリボンとか

小児がんのゴールリボンとかあるでしょ。

ウィッグ付き帽子につけて

歩こうかなって走る人

 

子宮体がんにもありましたチュー

そしてどうも海外では

ド派手に展開していることも・・・

 

最初に見つけたのはこれ。

 

子宮がん戦士ピン4本 
Amazon商品説明へのリンク

 

なんで4本セットなのかな。

uterine cancer warrior」って

強そうだと思って検索したら、

めちゃパンチの効いた

桃色戦士デザインが

たくさんありました。

uterine cancer warrior検索結果へのリンク

 

 

子宮体がんだけでなくウインク

それぞれのがんには

啓発カラーがあって

活用されているようです。

 

1月:子宮頸がん(ティール&ホワイト
2月:胆道がん(ケリーグリーン
3月:大腸がん(ダークブルー)・腎がん(オレンジ
4月:食道がん(ペリウィンクル)・頭頸部がん(バーガンディー&アイボリー)・脳腫瘍(グレー)・精巣腫瘍(オーキッド
5月:皮膚がん(ブラック
7月:膀胱がん(マリゴールド/ブルー/パープルリボン)、骨・軟部腫瘍(イエロー
9月:前立腺がん(ライトブルー)、悪性リンパ腫(ライムグリーン)、子宮体がん(ピーチ)、卵巣がん(ティール)、小児がん(ゴールド)、白血病(オレンジ)、甲状腺がん(ティール/ピンク/ブルー
10月:乳がん(ピンク)・肝がん(エメラルドグリーン
11月:胃がん(ペリウィンクル)・肺がん(パール)・膵がん(パープル

12月は無いみたいです。

 

「オンコロ」でも紹介されている

Choose Hope>というサイト

がん啓発グッズを販売しています。

 

注目したのは

Survivor Strong Tag Necklace

かわいい!

1 yr, 2yrs, 3yrs...10yrs, 15yrs, 20yrsというタグもあります。

 

 

楽天にもピーチリボングッズ、

ちょっとだけありました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに上記の商品、ピーチリボンは

厳密には「子宮がん」ではなく「子宮体がん」啓発活動。

 

日本産科婦人科学会が平成22年に「公的な用語として」子宮頸がんと子宮体がんを区別し、全く別の疾患名として使用することを要望しています。

子宮がん(子宮癌) という用語を廃するための要望

 

 
宇宙人たるさんが買った
ウィッグ付き・髪付き帽子も
2000円くらいでした。