抗がん剤の点滴から6日目。

絶賛筋肉痛まつりキラキラドンッキラキラドンッキラキラ

ヒト女性型宇宙人たるさんですUFO

 

宇宙人だから

食欲もりもり照れ

そんな宇宙人のささやかな実験のはなし。

良い子は真似しないでいいからね虹

 

 

効く人には劇的に効く

一日3包の漢方2薬

107牛車腎気丸」「68芍薬甘草湯

プラス、

寝る前の眠剤エスゾピクロン1錠で

このきびしい数日間も

割と元気に過ごせるのですが、

 

抗がん剤2回目ともなるとついキョロキョロ

 

いろいろ試したくなり(ほんと宇宙人驚きッテイウカ エム)

昨日は漢方2薬を昼に半分だけにして

寝る前眠剤のみで寝てみました。

 

途中朝方トイレ行ったけど

寝れましたチュー

 

寝れたけど、

起きたらめっちゃ痛いわ。

 

これをやってみた理由。

 

飲む薬減らして

腎臓と肝臓を助けてやりたい。

 

薬の分解よりも

栄養補給と老廃物排出に

力を割いてほしい!という願いでありますサーチ

 

おとといは、眠剤なし漢方2薬を飲む、

をやっていたのですが、

単純に昨日とおとといを比べると

眠剤なし漢方2薬を飲む方が

若干よく眠れていた模様。

 

痛みを取り除くことを優先した方がいいのかな?チュー

みんなはそうしてください・・・。

 

これまで脳みその言いなりで

仕事にのめり込みすぎ、

子宮内膜があげていた

悲鳴を後回しにしていた反省。

 

体の中のいろんなメンバー(内臓・組織・細胞)の声を

もっとちゃんと

バランスよく聴いて、

せっかくもらえた、

うまくやると100年持つという

ヒト女性型宇宙人

しかも日本人タイプのBODYを

ピカピカ元気にしたいじゃないですか目キラキラ

 

宇宙人たるさんの

かなりズレている副作用対策。

どちらかというと、

あーでもない、こーでもないと

痛みそのもの以外に

気を取られてやり過ごすのが

実際の目的というかウインク

試行錯誤はつづきますタコタコタコ

 

 

眠剤エスゾピクロンはどのくらいで体から出ていくか。参考情報。

 16.5 排泄

外国人健康成人男性に14C標識-ゾピクロン7.5mgを単回経口投与したとき、投与後120時間までに、投与した放射能の74.8%が尿中に排泄され、そのうち約85%が投与後24時間までに排泄された。糞中には、15.8%が排泄された3)

 

 

牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)の使い方解説。

今回のたるさん、

抗がん剤点滴中の昼食あたりから

漢方2薬

「107牛車腎気丸」「68芍薬甘草湯」

服用開始して良好でした。

 

たとえば、多くのがん種で用いられるパクリタキセルは神経細胞にある微小管という小器官を障害することで指先や足先のしびれを生じさせ、さらに痛みや感覚鈍麻が起こります。

 

牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)は10種の生薬(地黄(ジオウ)、牛膝(ゴシツ)、山茱萸(サンシュユ)、山薬(サンヤク)、車前子(シャゼンシ)、沢瀉(タクシャ)、茯苓(ブクリョウ)、牡丹皮(ボタンピ)、桂皮(ケイヒ)、附子(ブシ))でできており(表1)、

 

最近の研究結果より、牛車腎気丸を構成する生薬には神経を保護する複数の因子、および鎮痛作用を持つ複数の成分が含まれていることがわかりました。これらの成分を、体の中で効果があるといわれる濃度まで上げるような飲み方をすれば、抗がん剤の副作用を抑える可能性が高まると考えられています。具体的には、がん治療と同時、あるいは少し前から服薬を開始し、もし朝に抗がん薬治療が行われるならば、朝・昼・夕という一般的な漢方薬の飲み方から離れて、朝2包・就寝前1包にして、有効成分の濃度をちょうど抗がん剤の治療を受ける時間にピークになるよう調整します。

 

 

牛車腎気丸(ごしゃじんきがん)の基本情報です。

くすりのしおり 商品名:ツムラ牛車腎気丸エキス顆粒(医療用)

 

前にも投稿で書きましたが、

偶然発見された甘草湯と牛車腎気丸の併用による劇的な効果。

症例1の先輩、

ありがとうございますお願い。胸熱ラブラブ

「たまたま 2 剤を同時服用したところ、一回で劇的な症状改善を自覚し、 その後同時内服を継続した。数日間で指先の僅かな しびれを残し、症状はほぼ消失、歩行障害も完治した。」

パクリタキセル・プラチナ系抗がん剤誘発 末梢神経 ... - phil漢方